イングリッシュビズ 子ども英語

香川県高松市栗林、太田、松縄、屋島、仏生山、三木町にある「子ども英語」のenglishbiz(イングリッシュビズ)です。℡087-813-6378
Posted by englishbiz   0 trackback

「学力」も大切。「やり抜く力」も大切!

やり抜く力

こんにちは~~。
今日は子ども達の将来を大きく左右する「やり抜く力」について。

子ども達の成功を、私を含め親は切望する。
「どうすれば、子供が成功するか」
「どうすれば、かわいい子供たちが、幸せか」

子供を愛する親たちは、そう思いながら
手探りで子育てを続けている。

(私は、いつも迷ってしまうが:::)

最近、「非認知スキル」の重要性が叫ばれる中で、
子ども達のやり抜く力の重要性は本当に大切だと思う。
将来、子供たちが望み、選ぶ分野で、活躍する基盤になるのが、
「やり抜く力」だろう。

ただ、この非認知スキル「やり抜く力」だけでも、
車輪が片方の車の気がする。
これを下支えする「基礎学力(認知スキル)」もなければ、だめだと思う。

将来、子供たちが本当に不自由なく、
自分で人生の選択をする瞬間に、
「あ~~勉強してこなかったから~~~」という後悔が残らないように、

学力」も「やり抜く力」も両方が大切。

両輪を回し、自分の人生を走っていけるように、
englishbizは、そんな学びの場でありたい。

Trackback

trackbackURL:http://englishbiz.blog90.fc2.com/tb.php/128-a1ac61de