イングリッシュビズ 子ども英語

香川県高松市栗林、太田、松縄、屋島、仏生山、三木町にある「子ども英語」のenglishbiz(イングリッシュビズ)です。℡087-813-6378
Posted by englishbiz   0 trackback

おススメ図書:「学力の経済学」

gakuryokunokeizai.jpg

こんにちは~♪
今日は、是非保護者の皆様、教育業界に身を置く先生方に
読んで頂きたいおススメ図書のご紹介。

現在ベストセラーの
「学力の経済学」 中室牧子先生 著
先日中室先生のセミナーに参加してきました。
エビデンスの重要性と、
より効果的な教育を経済学者の視点から述べられている
とても面白く、今後の教育業を改めて考え直す良い機会でした。


中室先生の本の中には、
とても興味深いエビデンスや、
「少人数学級について」の示唆、
「人生の成功に重要な非認知能力」(後日これについても記事を書いてみたいと思っています)、
「幼児教育の重要性」など
子供を持つ保護者の皆様、これから親になる方々、
教育に身を置く先生に参考になるヒントがいっぱいです。


多くのお子様を預かる弊社スクールでも、
より子供たちが自分の人生で成功し、
自分の夢をかなえて頂ける様、スタッフ一同学びを深めています。

日本の教育業ではまだまだ活用の少ないエビデンス。
教育経済学者たちのデーターや示唆を
より有効的に現場に反映し、
子供たちの将来に参考にさせて頂きたいすばらしい1冊でした!

Trackback

trackbackURL:http://englishbiz.blog90.fc2.com/tb.php/126-29f2b7b5